ヤマハ・ペーパークラフト … バイク、コンドルやマレーバク等の希少動物のペーパークラフト。
 制作レポート、動物辞典も。毎月季節にあったペーパークラフトを紹介。秋祭り、クリスマス、正月や「VMAX」も。
 ダウンロードして組み立てる。ヤマハ発動機が提供。
JR西日本・人気列車ペーパークラフトコーナー … サンライズエクスプレス、のぞみ、サンダーバード等。
OKAMOTOpaperCRAFTS … 紙相撲の力士、土俵、ペーパークラフト等の型紙のダウンロード。
くまねこはうす … 阪急電車、阪急バス等のペーパークラフト、写真。
港南電鉄 … 横浜市の路線バスのペーパークラフト。
ぞうくんのえほん … ぞうくんが主人公のShockWave絵本。ゲーム、ペーパークラフト、絵本のメーリングリスト。
造魂館メタモルフォーゼ … レーシングカーと軍用機のペーパークラフトデータ。
飛び出せ!ペーパークラフト … 車、鉄道、動物などカテゴリ別にラインアップされた無料でつくるリンク集。
 注目サイトの紹介も。
デペーパークラフトデザイン … 作家光武利将の作品、ダウンロード。
ポリゴンクラフト … 画面をプリントアウトして、実際に作って遊ぶことのできるペーパークラフトの型紙集。
山中俊男の木のおもちゃ … 木製のおもちゃ、ペーパークラフトの作品集。
夢クラフト … 画面を印刷して組み立てる、日本の名車のペーパークラフト。毎週追加される。