重要なお知らせ

スマートフォンで@wikiサービスのサイトを閲覧する際、2017年3月くらいの時期からamp形式(高速表示用)が採用されページ内でhtmlタグを使った情報が正しく表示されないという大きなエラーがあることがわかりました。 
具体的症例は太字強調が反映されない、画像が表示されない、外部リンクが文字ごと全く表示されない…など様々です。

解決法

最も早いのが「サイト内リンクをクリックして一度移動する」です。どうやら移動することでamp形式は解除されるようです。ただし、見たかった元ページへのリンクが移動先に無いことも考えられるので、その際は以下の手順を試してみてください。

スマフォ利用時ページの最上部にある「Ξ」を押します。 

開いたメニューの中から「最新の情報をみる」を押します。これでamp版は解除されます。 

ページ最下段の「最新版の表示に切り替える」でも同様に解除されます。 

以上の手順により、正しい表示で見られるはずです。

画像もリンクも一切ないという惨状になっていた今月の画集・アニメムックなどのページも… 

これで無事復活しました。 

個人のお仕事履歴のページの中には、公式で見られるPVなど直接Youtubeリンクを経歴の一つとして貼っているものも少なくありませんが、amp版の場合は当然これも作品タイトルの文字ごと全く表示されなくなってしまっていました。正しい情報を閲覧するために、お手数ですができるだけページを切り替えて見ていただけると幸いです。
個人的にはampから切り替えた後のさらに最下部にある「PC表示に切り替える」で見て頂けると、本来のこちらが意図したwikiの姿になりますのでオススメしますし嬉しいです。

(さいごに スマフォでこのページを見る方用に作ったので、改行が少なくPCからは見づらい説明文だったかもしれません。ご迷惑をおかけしました)