週刊少年ワロス wiki

780

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

プロフィール

中学卒業頃から漫画家を志すも、絵がド下手で超遅筆、おまけに構成力が皆無と致命的な欠陥が山積みすぎて挫折。
その後いろいろあって、おジャ魔女どれみの同人誌を描いたりしていたところ、友人のワロス作家、奈々氏さんにワロスを紹介され、
「オリジナル作品でも大勢に読んでもらえる。これだ!」
と早速参加・・・しようと思ってから数ヶ月、ようやく「ムンホイ外伝 おくびょうなぜのんくん」でワロス参戦(超遅筆なので)。その後は「ゼクウ」シリーズを発表。
平均すると大体4~5ヶ月に一作くらいのペースで描いている計算。ネームですらこのスピードなので、そりゃプロにはなれない。

作品リスト

「ムンホイ外伝 おくびょうなぜのんくん」
超人気フリーソフト「Moon Whistle」のコミカライズ版。ゲームはとてつもない名作なんですが、漫画はヘボですごめんなさい。
これをコミックビームに持ち込んだところ、
「君は1日10時間描かないとプロにはなれない」
と言われた。

「ゼクウ」
「Moon Whistle」のキャラが、頭身低すぎて描きにくかったので、一番描きなれた(というか唯一描ける)4~5頭身のキャラで、ムンホイ用に考えていたけどページ数の関係で没になったアイデアをやろうと立ち上げた作品。わりと好評だったし拙者的にも気に入ったので、2も描きました。
いま新装開店版を準備中。

関連リンク

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

人気記事ランキング
目安箱バナー