冬眠

【種別】 用語
【用語】 冬眠
【よみがな】 とうみん
【使用話】 第13話

季節的な低温に対して、動物が摂食や運動を中止して代謝活動を著しく低下させた状態で冬季を過ごすこと。

良太郎に憑依することになったキンタロスモモタロスウラタロス同様、食堂車で過ごす事になった。
2人も憑依する事でさえありえないのに3人目が良太郎に憑いてしまう。
モモタロスのケンカの矛先はウラタロスから新入りのキンタロスへとシフトする。
ウラタロス同様に煽り言葉で威嚇するも、なぜかキンタロスはおかしなタイミングで居眠りをしてしまう。
コーヒーを飲んでいる最中でもガーガーといびきをかきながら。熊モチーフだから冬眠してしまう?のかと想像するのだが。
寝ている事をいい事にモモタロスがイロイロいいたい事をいうが、なぜか寝言のように反応する。
しかもモモタロスに言ったら絶対突っ込みをいれてくるであろうキーワードを言ってくる。
又、戦う出番が来て喜んで良太郎に憑依しようとしたモモタロスをタイミングを見計らったかのごとく突き飛ばし押しのけ邪魔をした。
さらに、自棄になったモモタロスがキンタロスをはたこうとした瞬間に前に置いてあったトレーで素早く防いでしまうなど、明らかにモモタロスを手玉に取って遊んでいるようにもみえる。本当に居眠りをしているかどうかは不明である。

【関連するページ】