仮面ライダー電王まとめ @Wiki

Mディケイド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「意外と使いやすい!!」 *1

【種別】 超・仮面ライダー電王&ディケイド 登場人物・出演俳優 (登場人物)
レギュラーイマジン憑依一覧
【名前】 Mディケイド
【よみがな】 えむでぃけいど又は、ももでぃけいど
【キャスト】 関俊彦(声)
井上正大(声)
【仮面ライダー】 仮面ライダーディケイド
【登場話】 劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦

【特徴】

モモタロスが憑依したM士が変身した仮面ライダーディケイド
ゴルドラシルバラ率いるゲルニュート軍団、そしてディエンド海東大樹が放った仮面ライダーそして仲間のイマジンらによるバトルで暴れる事が生きがいのモモタロスがクライマックス(見せ場)を横取りされたと、ジークと共に加勢やってきた士の体をのっとりディケイドドライバーでディケイドに変身した。電王の世界でも士の体に勝手に憑依して電王に変身しており、「またかよ」と嫌味を言われている。このモモタロスの行動を見ていた、ウラ、キン、リュウの3人も真似をして海東が放った仮面ライダーに憑依している。それぞれ憑依したの仮面ライダーは偶然ではあるが彼らの色のライダーにそれぞれ憑依している。モモタロスの名前がモモ(桃色)だからディケイドに憑依。外見はディケイドではあるが動きやアクションが乱暴者でちょっとお馬鹿なモモタロス。

モモタロス→モモ→モモディケイド→Mディケイドとなる
脚本や撮影現場での呼称される今後登場する別の人格を区別する為の名前。更に増殖中、今回は憑依した門矢士で仮面ライダーディケイドに変身。新たな新境地を開拓した。ウラタロス曰く、「ああいうの、アリなんだ」
(東映TVのエピソードリスト← M良太郎って? より)


【関連するページ】


((