紅渡

【種別】 クライマックス刑事 登場人物・出演俳優 (登場人物)
【名前】 紅 渡
【よみがな】 くれない わたる
【キャスト】 瀬戸康史
【登場話】 劇場版2&Vシネマ 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

【紅渡】

仮面ライダーキバの物語の主人公。キバットバットⅢ世の力を借りて、仮面ライダーキバに変身する。
実はファンガイアと人間(紅音也)の間に生まれたファンガイアであり、TVシリーズではそれが彼の運命を縛りつけることとなる。
TVシリーズ「仮面ライダーキバ」での紅渡の詳細はキバまとめ で。

【仮面ライダー電王&キバでの紅渡】

映画での登場は、良太郎に聞き込みをされるシーンで初登場。偶然モモタロスに憑依され、M渡となってしまう。
TVシリーズと同様に、仮面ライダーキバに変身し、映画終盤に電王を助けに現れる。
TVシリーズと同じくファンガイアの血をひいているのかどうかは明かされていない。

また、「仮面ライダーディケイド」の第1話でも、同じく瀬戸康史演じる同名の紅渡(役者も同じ)が別の設定で登場しているので、TVシリーズ「仮面ライダーキバ」と別の設定である可能性が高くなっている。
TVシリーズ「仮面ライダーディケイド」での紅渡の詳細はディケイドまとめ で。

【関連するページ】