「メダロットBRAVE」に登場するメダフォース一覧


全12種類

メダフォース名
『取得メダル』
効果
たていっせん
『(A)クワガタ』
空間を切り裂く風の刃を放ち、相手の全パーツにダメージを与える。
直線状に高速衝撃波を飛ばす。一部障害物を貫通。
いっせいしゃげき
『(B)カブト』
全ての攻撃パーツの威力を加えた、強力なエネルギー弾を放つ。
まっすぐに極太ビームを撃つが当たり判定はビームの先端部分。貫通ダメージ。
こうげきトラップ
『(F)クモ』
相手が「なぐる」「うつ」行動のパーツを使用するとダメージを与えるトラップを設置。
ダメージを与える順番は相手の使用パーツに関わらず、脚部→左腕→右腕→頭部。
他のトラップと同様、設置し直すと以前あったトラップは消えてしまうことに注意。
せいめいドレイン
『(K)ユニコーン』
相手に与えたダメージ分自分の装甲を回復する攻撃。
自分の正面に1往復するヨーヨーを飛ばして攻撃する。先端部分があたり判定。
ぜんたいこんらん
『(L)ゴースト』
自分の周囲8方向に障害物を貫通しない弾を撃つ。
ヒットすると相手に「混乱」症状。ごくわずかだがダメージを与えることも可能。
てっぺきぼうぎょ
『(M)ナイト』
埴輪で身を固め防御した時のダメージを減らす。重ねがけ可能。
ぜんたいかいふく
『(N)マーメイド』
自分の破壊されていない全パーツの装甲を回復する。
ダメージだま
『(S)カメレオン』
自分が受けたダメージの2倍の威力を持ち貫通ダメージを与える弾速の遅い玉を撃つ。
かいすうぞうか
『(U)サル』
頭部パーツの使用回数を回復。(物にもよるが、7~8回くらい回復か?)
ハイパーデス
『(V)デビル』
ヒットすると致命的な貫通ダメージを与える。ただし相手が防御していた場合は無力。
悪魔の両手が自分のサイド脇から飛び出し両手でチョップ。位置によっては回避される。
ランダムチェンジ
『(Z)エイリアン』
ランダムで11種類のメダフォースから1つ発動。メダフォースの威力は1.5倍になっている。
何が出るのがわからないなら、尚更相手に近づいて使うのが望ましい。
クエスチョン
『(?)?』
自分の周囲に8つの玉を転がす。相手にヒットすると転倒と同じ効果を与える。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年03月08日 20:42